2022/04/04
お知らせ
ただいま諫早市津久葉工場のプラントトラブルで諫早地区全域の都市ガスの供給がストップしております。
お客様には、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
原因につきましては、調査中です。一刻も早い復旧に努めます。
今後の進捗状況につきましては、ホームページやTwitterにてご報告を致します。
15:00
ご不在のお客さまを除く、諫早地区全域の都市ガス供給復旧作業は完了しました。 今後も、ガスが使えない等のお困りごとは、お手数ですが直接諫早支店までご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
今後2週間近くのお日にちを頂戴し、諫早地区全域を当社従業員が外部からガスメーターの動作確認を目視で行います。 この度は、諫早地区にて都市ガスをご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けしていますこと改めて深くお詫び申し上げます。
12:00
貝津地区への都市ガス供給に向けた復旧作業を完了しました。
ガスが使えない等のお困りごとは、お手数ですが直接諫早支店までご連絡いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
11:30
貝津地区残り20戸のお客様への改善作業を順次行っております。
正午を目途に貝津地区への都市ガス供給を復旧完了予定です。
ガスが使えない等のお困りごとは、お手数ですが直接諫早支店までご連絡いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
4月5日 7:00
この度は、諫早地区にて都市ガスをご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けしていますこと改めて深くお詫び申し上げます。 昨夜よりガス供給を再開しておりました貝津地区ですが、残り295戸のお客さまへの改善作業を順次再開させていただいております。 また、諫早地区全域を従業員による外部からガスメーターの目視での動作確認も行います。
ガスが使えない等のお困りごとは、お手数ですが直接諫早支店までご連絡いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
21:15
貝津地区にお住いのお客様へのガス供給を21時より順次再開しております。
貝津地区の皆さまのご自宅へスタッフがお邪魔させていただきます。
その他の地区にお住いのお客さまからのお申し出には、お邪魔にならない限り対応いたします。
この度、ガスをご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
20:30
貝津地区にお住いのお客さまにおきましては、もう暫くお時間を頂戴いたします。
これよりのお客さまからのお申し出には、お邪魔にならない限り対応いたします。
16:50
現在、順次ガスの復旧で巡回をしておりますが、一部の地区(貝津地区)におきましては、復旧の目途が立っておりません。
今しばらくお時間を要します。
12:30
この度は、ガスをご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
現在、順次ガスを復旧しております。地区ごとに巡回いたしますので今しばらくお時間を要します。
また、下記を参照にお客様ご自身で復旧作業が可能です。
ガスメーターの復帰方法 | 九州ガス (kyugas.co.jp)
手順
❶すべてのガス機器を止めてください。
➋マイコンメーターの復帰ボタンのキャップ(黒色)を外してください
➌復帰ボタンをしっかり奥まで押し込み、すぐ手を離します
赤いランプが点灯した後、また点滅が始まります
➍ガスを使わないで3分待ち、ランプの点滅が消えていたらガスが使えます
ガス機器をご使用する際に、不具合が生じましたらお手数ですが諫早支店までご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
また、当社社員の訪問作業時は、「屋外メーターにおける復帰作業操作(ボタン操作)」となりますので、お客様におかれましてはご在宅の必要がございません。
10:10
津久葉工場プラント機器トラブルを解消し、現在、従業員がお客様のご自宅へ巡回の準備を進めております。
全地域が供給可能になるまで時間を要します。
諫早地区にて都市ガスをご利用のお客さまには、大変ご迷惑をお掛けしておりまして申し訳ございません。
9:30
現在、弊社広報車が市内を巡回中です。この度、津久葉工場プラント機器トラブルのためガス供給を停止しております。
プラントは製造を再開しておりますが、全域供給の圧力上昇まで時間がかかり、供給可能になるまでに時間を要しております。
再開栓につきましては、弊社従業員にて全てのお客さまを巡回する準備を行っております。
この度は、ご迷惑をお掛けしていますこと深くお詫び申し上げます。