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一般事業主行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境整備を行うため、次のように行動計画を策定いたしました。

計画期間

令和5年4月1日~令和10年3月31日までの5年間

内容

目標1

育児休業等の制度についての有期契約労働者向けのリーフレット資料を作成し、
有期契約労働者および管理職に配信し、制度の周知を図る。

< 対策 >
  1. 令和5年4月~ 全従業員へのアンケート調査、検討開始

  2. 令和5年6月~ 制度に関するリーフレット資料の作成・配信、有期契約労働者や、
    管理職を対象とした研修および社内連絡ツールを活用した全職員への周知

随時、取得者に対して現場復帰後の面談又はリモートによるヒアリングを実施する

目標2

有期契約労働者を含む全社員の年次有給休暇の取得日数を1人当たり平均年間8日以上とする。

  1. 令和5年4月~ 年次有給休暇の取得状況を把握する

  2. 令和5年4月~ 計画的な取得に向けて管理職研修を計画期間中に最低3回行う

  3. 令和5年6月~ 各部署において年次有給休暇の取得計画を策定する

  4. 令和5年7月~ 社内連絡ツールを活用して社員への周知を実施する