諫早地区全域への都市ガス供給支障のお詫び

 

九州ガスの都市ガスをご利用のお客様へ

 

諫早地区全域への都市ガス供給支障のお詫び

 

令和4年4月4日早朝より諫早地区全域で都市ガスをご利用のお客様に対しまして、長時間にわたりガスをご利用できない状態を引き起こし、ご迷惑とご不安をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

今回の供給支障は都市ガス会社の重大な責務である、安心・安全・安定供給に対するお客様の信頼を失墜させてしまう事故だと深く反省しており、都市ガス供給事業者としてあってはならない事象だと責任を痛感しております。

現在、諫早地区全域への都市ガス供給は再開しておりますが、今後につきましては、諫早地区全域に設置しておりますガスメーターの動作確認を目視で行うこと、また、二度とこのようなことがないよう今回の原因と経緯を明らかにし、再発防止策を定めお客様の信頼回復に従業員一丸となって全精力を注がせていただきます。

この度は、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

九州ガス株式会社

代表取締役 栗林 宏光